何なのよ〜?

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE「サザンオールスターズ【真夏の大感謝祭】30周年記念LIVE」

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サザンオールスターズ
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE


画像




サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年LIVE
2008年8月17日(日)PM6:00〜 日産スタジアム



サザンのLIVEに行って来ました〜!!


(注:長いです!セットリストは一番下にあります。)


今回は本当にチケットが取れなくて
我が家では 私以外に兄もチケット予約に挑戦してて
2人して お互いのPCの前で携帯片手にイライラ…。

結局、兄のほうが先に電話が繋がって、
その時点でキャンセル待ちだった。。。

私が繋がった時には キャンセル待ちも出来なくて
仕方なく諦めていたのですが… 


後日、兄はキャンセル待ちで 23日のチケットをゲット!
私は友人のお誘いで 17日のLIVEに参戦する事が出来ました


連日の猛暑!
スタジアムのLIVEだから、絶対に日に焼けるし暑い!!
…そう思って、バッグの中には帽子とヒエピタ。
日焼け止めetc... の猛暑グッズを用意していたのに
新幹線が新富士に着いた時には雨模様。。。
雨天グッズは 何の用意もしてなかった私。。。

その後も降ったりやんだりで
横浜に着いた時には… しっかり、雨!

カッパも傘も持っていなかったので
買おうと思って最寄のお店を覗いてみても…

「カッパが売ってな〜〜〜い!」

コンビニでも売切れていた。


とりあえず、買ったばかりの傘をさして会場へ…。
傘をさしていても、服はなんとなくジメッと…


着替え用も兼ねてグッズのTシャツを購入。
結果、私は こんな格好でLIVEに参戦してました(笑)↓↓↓

画像



サザンのLIVEの場合、この程度は当たり前!
(帰りはこのまま横浜駅まで歩いちゃったもんね〜


LIVE開演時間が迫っても、
一向にやむ気配のない雨。

カッパが手に入らなかったので 
濡れる覚悟で席に行ってみると…

屋根がある!!!


バックスタンドの ほぼセンターライン位置。
前から二十数列目の私たちの席は屋根付でした。ラッキー♪


さて、LIVE開始15分前!  (以下、ネタバレありです)

-------------------------------------------------------------

「開演前にオープニングイベントがあります」

…と告知されていたとおり、
開演十分前からマーチングバンドにより
サザンのヒット曲の演奏が始まりました。


一曲目は… 「YOU」
ちょっと、意外な感じでした。

桑田さんは アロハに半パン。
頭には何故か赤いポンポンのかんざし(爆)

「今日のコンセプトは…いつも通り
    Alwaysサザン丁目の夕日」
・・・と桑田さん


2曲目、ミス・ブランニュー・デイ
3曲目、.LOVE AFFAIR

オープニングが意外な曲だったから
ちょっと、どーなるんだろ!?って思ってたら
いきなり大好きなミスブランニュー・デイ
一気にテンション上がりました〜〜〜。

その後は、怒涛(?)のメドレー!!
次から次へと 出てくる出てくる・・・
懐かしい曲、大好きな曲、知らない曲(苦笑)

MCも少なめに 歌いまくりです。
スクリーンに 全曲、歌詞が映し出されていたから
みんな歌いまくりです!

ステージにと炎が灯り愛の言霊
かなり離れているはずなのに熱気が感じられた!?

途中、せっかく雨が上がったのに
サイドステージに移動した時には また雨。
そのせいなのか…!?16日よりも1曲少ない 

サイドステージは肉眼ではホトンド見えなかったから
桑田さんのいないメインステージのスクリーンを観てました。
ステージに飾り付けられた花とBACKのブルーのライトが
青空のように見えて、雨の中なのに桑田さん が
晴天の花畑の中で歌っているように見えて不思議な感じでした。

カートでメインステージに戻る時、
桑田さんは途中でカートを飛び降り、
雨の中を走っていきました。


ホントに元気な おっさんだよね〜♪


会場が一瞬、シーンと静まりかえり
原坊のピアノが響き渡って…

思わず… 鳥肌〜〜〜〜!

ここからの流れ、ホントめっちゃ良かったです 

いとしのエリー希望の轍
もう、本当に涙モノですよ。。。

TSUNAMI「♪思い出はいつの日も雨…」
歌詞がハマりまくりです。。。

千手観音?・・・って思ったら、Choo Choo TRAINになって…
一番後ろにいるの・・・毛ガニさん???
・・・で始まったI AM YOUR SINGER
白い風船が一斉に放たれキレイでした。


OH!! SUMMER QUEEN〜マンピーのG★SPOT
ここはチョット… かなり? 
いえ、いつも通りのエロモード!(笑)

エロティカ・セブンで登場した覆面のダンサー… 
それが「けっこう仮面」だということがわかったら年がバレる!?

ちなみに… 私はわかっちゃいました。
一緒に行った友人は 知りませんでした^_^;
私はね… ほら!ちょっと年の離れた兄がいるから!!(苦笑)


HOTEL PACIFICでは
ダンサーのネエちゃんのスカートを捲り上げ
マンピーのG★SPOTでは
いつもの妖しげなかぶりもの!

前半はミョーに爽やかでカッコ良かった桑田さん
やっと”いつも通り”のお姿です(笑)


アンコールを待つ間、微妙にウェーブが起きました。
でも、雨だし… 私の所には一回しかまわってこなかった


アンコールの一曲目は夕方 Hold On Me

これもチョット意外な感じがした。
でも、そこからの流れはサイコー!
みんなのうた〜勝手にシンドバッド

そして、ラストは・・・Ya Ya〜あの時代を忘れない〜

アンコールを待っている間に話していた”聴きたい曲”でした。
何度も何度も「ありがとー」っていう桑田さん
こっちのほうが「ありがとう」ですよ。。。


「懐かしいものも大事だけど、自信を持って
      新作を届けられるようになったら帰ってきます」



桑田さんの その言葉を信じて待ってます!



久々にLIVEに姿を現してくれた毛ガニさん。
5人そろったサザンと いつもカッコいい斉藤誠さん、またろうさん
コーラスホーンパート大勢のダンサーも・・・。
本当に満足です。サイコーです!

3時間、ぎっちり詰まってました。 雨の中のLIVE…。
晴れの日では味わえない一体感がありました。
雨だからこその盛り上がり。。。


本当に本当に・・・ 楽しかったぁ〜



次はいつ、会えるのかなぁ〜?



画像





「真夏の大感謝祭」セットリスト!

*コミュに載っていたものを参考にさせてもらいました。
 (16日は全47曲、17日は全46曲だったようです。)


1.YOU
2.ミス・ブランニュー・デイ
3.LOVE AFFAIR

(MC)


★メドレー(青山通り〜鎌倉)★

4.女呼んでブギ
5.いとしのフィート
6.お願いD.J.
7.奥歯を食いしばれ
8.ラチエン通りのシスター
9.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロック・バンド
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love
24.メロディ

(MC)


★メドレー(由比ガ浜〜キラーストリート)★

25.愛の言霊
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン


=サイドステージ=

30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
  (*16日のみ!?)
33.夕陽に別れを告げて

=メインステージ=

34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN
40.エロティカ・セブン
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディ・スペシャルII
43.マンピーのG★SPOT

=アンコール=

En1.夕方 Hold On Me
En2.みんなのうた
En3.勝手にシンドバッド

(MC)

En4.Ya Ya
   〜あの時代を忘れない〜



sas-fan.net
http://www.sas-fan.net/

SAS応援団
http://www.amuse.co.jp/sas/

STANDOOH!AREEENA!! C'MOOOON!!!
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

日産スタジアム
http://www.nissan-stadium.jp/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに詳しく書いてくれて…
ありがとー☆
またまた鮮明に思い出して感動です!
前半のまじめな顔で投げキッス。
なんだか照れちゃったよぉ(≧∇≦)
私だけですか?
復活ライブも行こうね〜
そうたろう
2008/08/20 13:22
>そうたろうサマ
まだまだ書きたい事は沢山あるのにまとまらなくて…だから、また書き足すかも!?(苦笑)
桑田さん、ご機嫌顔で投げKISS連発だったよね?カッコよかった〜(*^^*) 
次(復活)のサザンLIVEも絶対に行きたい!!
naomi
2008/08/20 16:56
私も、あの雨の中行ってきました。
すごくよかったですよね。途中涙が溢れ、落ち着いたつもりが、アンコールからは涙が止まらなかったです。大好きなサザン、復活ライブ待ってるからね
とても詳しく書いてくれていたので、またライブがよみがえってきました。
ありがとうございました
ポツ
2008/08/21 00:03
>ポツさま
コメントありがとうございます。
雨の中のLIVEということで、より印象的なものになりましたね。まだまだ聴きたい曲がたくさんあって、まだ活動休止前なのに、早い復活を願ってしまいます。復活LIVEは更に感激の涙・涙・涙になるのでしょうね!
naomi
2008/08/21 08:38
こんにちは
我が家は日産スタジアムの近くなんですが、お友達の家に、白い風船が24日に飛んできたそうです。
今日少し小さくなった風船をもらいに行ってきました。無地の風船でした(サザンの名前は入ってなかった)
あまりの風船の数に驚いたのか、警察を呼んだ人がいたそうです。
ポツ
2008/08/27 14:25
>ポツさま
白い風船GETおめでとうございます。羨ましいです!きっと、横浜の色々なところで白い風船が発見されているのでしょうね。ファンにとっては特別な風船だけど、知らない人には何だコレ?って感じなんでしょうね。それにしても、警察…ってのは大袈裟ですよね〜!?
naomi
2008/08/27 23:41

TOPページ へ


My Yahoo!に追加
LIVE「サザンオールスターズ【真夏の大感謝祭】30周年記念LIVE」 何なのよ〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる