何なのよ〜?

アクセスカウンタ

zoom RSS ムカつく!

<<   作成日時 : 2015/08/28 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





本日、海外に検品に行っていた出張組が戻ってきた。


この出張組が留守の間に、事務所に残ったのは某上司と私。


以前から、この上司のセクハラ発言に頭にくることは多いんだけど

彼氏や恋愛・結婚、出産についての発言は 
こっちもいい歳だし、ある程度の慣れと
相手にするのが面倒くさいこともあってスルーするんだけど…


事務所で他に人がいない時などにする
”個人的発言や態度”が気持ち悪くて・・・


モノ(書類・荷物等々)を渡す時に、手を”にぎにぎ”されたり
目が合うと目配せして「ぅうぅ〜〜〜ん」と言ってきたり、
チュッと音をたてて投げキッス&ウィンクしてきたり…。

(そういえば、随分前に この上司が
”私の湯呑でお茶を飲んでいた事件”を、 ココに書いたような!?)



 そりゃ、もぅキモいのなんの!! 


もちろん、私だって言われっぱなしじゃないよ!


その度に・・・

「○○、それセクハラだから!」とか

「○○、よそでやってください!」とか

「○○、意味わかんないんですけど?」とか

遠回し(!?)とはいえ、ハッキリと「やめてください」
気持ちを伝えてきたつもりなんですが、
その時、しばらくは大人しくなるのですが、
コチラが普通にしていると忘れるらしく・・・



この数日間に同じようなことがあったので


「○○、それセクハラですから!!」と言ったら

「愛情表現だよ〜(ぅう〜〜〜ん)」としゃあしゃあ言うから…

「一人よがりのセクハラです!!」と言ったら…   黙った。(フンッ!)



そして、今日。。。


検品隊が 出張の報告をしている時…。

「検品は大事!やっぱり、商品は愛情を持って接しないと(中略)
 触ってこそ愛情が生まれる…   触るって事は愛情表現なんだよ。
 自分の仕事に”愛”を持たなきゃ(中略)
 何でも愛情を持って接すれば、良い結果が生まれる…」


…などと、明らかに私に聞こえるように演説ぶちかましてた



直接的攻撃じゃないから、現時点では何も言えてない!!

(ムカつく!! 何か言い返したい!!) 




次に機会がきたら 言ってやるんだ!!

(言いたい!言ってみたい!! 他の人がいる前で! 
         他の人に聞こえるように!! できれば録音も!!)


「○○の愛情表現が私にとって”不快”であることは
  何度もお伝えしていると思うのですが、  
  それでもやめていただけないのは・・・

 (お前は変態だ〜〜〜〜〜っ!) 
  
さすがにクチには出せないひと言

  ○○は、相手が嫌がることをして その態度や表情をみる事で
  快感を得ているんですよね!?
  つまり、相手の気持ちは関係なく、自分の欲求を満たすための
  愛情表現なんですね。

  それって、小学生で言えば”いじめ”ですよ。
  やっている本人はからかって  遊んでいる(楽しんでいる)つもりでも、
  受けている側は物凄い苦痛でストレスを感じているんです。
 
  これって立派なセクハラ&パワハラです。
  ここまで言っても改善していただけないのなら、
  それなりの行動をさせていただきます!!」  


   
たぶん、この通りには言えない。ってか、ずっと言えずに
どちらかが会社から居なくなる日が来るかもしれない。。。

でも、いつか…
その機会が訪れた時の為に… メモっておく!! 





いい歳した”おばさん”がきどってんじゃねぇ
…とか …って、思われるかもしれないけど


キモいもんは キモイ!
嫌なモンは イヤ!
    


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

TOPページ へ


My Yahoo!に追加
ムカつく! 何なのよ〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる