何なのよ〜?

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「バクマン。」

<<   作成日時 : 2015/12/06 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





画像




【解説】
「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみと小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、『モテキ』などの大根仁監督が実写映画化した青春ドラマ。性格の違う高校生2人がタッグを組み漫画家への道を歩んでいくさまを、大根監督ならではの巧みな映像表現を駆使して描く。週刊少年ジャンプでの連載を目指して日々奮闘する漫画家コンビには、佐藤健と神木隆之介。実在の漫画作品や出版社が実名で登場するほか、劇中使用される漫画の原稿を小畑自身が描いている。

【あらすじ】
優れた画力を持ちながら将来の展望もなく毎日を過ごしていた高校生の真城最高(佐藤健)は、漫画原作家を志す高木秋人(神木隆之介)から一緒に漫画家になろうと誘われる。当初は拒否していたものの声優志望のクラスメート亜豆美保への恋心をきっかけに、最高はプロの漫画家になることを決意。コンビを組んだ最高と秋人は週刊少年ジャンプ連載を目標に日々奮闘するが……。

【CAST】
真城最高-佐藤健/高木秋人-神木隆之介
新妻エイジ-染谷将太/亜豆美保-小松菜奈/福田真太-桐谷健太
平丸一也-新井浩文/中井巧朗-皆川猿時/川口たろう-宮藤官九郎
服部哲-山田孝之/佐々木-リリー・フランキー ほか

  公式サイト → ココ!





2015年12月2日(水) 「バクマン。」




漫画は大好きだけど… もう何年も買ってないし読んでない。
そして、ジャンプは あまり読んだことがない!!

(絵柄がね〜 苦手だったりしたので…)


きっと ジャンプを愛読している人なら 
数倍、数十倍も 楽しんで観れたのだろうなぁ〜!!


・・・って、ちょっと悔しく思いました。



面白かったですよ!!



出ている役者さんが好みだったというだけで(苦笑)
原作は知らないで観に行きました。

先が気になる展開、爽やかな青春ストーリー!?
映像(CG)も凄いし、キャスト(キャラ)も良かった。

どのキャラもキャストもクセが強くて…
それなのに喧嘩してないし、クド過ぎもしない。
漫画的だけど、人間味のある人たち。。。


きっと映像の中の細かい部分には
色々な仕掛け!?があったのでは… と思うのですが
それを見つけられるスキルは私には無いので…(残念)


とにかく、最初から最後まで わくわく


原作ファンからは厳しい評価を受けているようですが
思い入れの全くなかった私は とっても楽しめました!


(先日観たMOZUよりも・・・)


思い入れが強すぎるのも 期待しすぎて
良くないかもしれない!?(苦笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

TOPページ へ


My Yahoo!に追加
映画「バクマン。」 何なのよ〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる