何なのよ〜?

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン イン !

<<   作成日時 : 2016/07/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







今年もウクレレのシーズンがやってきました!!
・・・って、一年中、レッスンには行っているのですが 


今の教室に通い始めて三年が経ちました。
正直、上達のスピードはかなり遅い方だと思われますが
優しい先生と仲間に救われて どーにか楽しく続けられています


毎年10月にイベントがある為、夏は猛練習!
望んでるわけじゃないんだけど、夏はウクレレ♪になってます。



さてさて・・・ 今年は10月に発表会とイベントがWであります。
発表会で演奏する3曲のうち、2曲が決まりました。


まだ決まっていない一曲はJ-POPからになるようですが…

一曲はハワイアンから「バリバリの浜辺」
初めてやる曲ですが、なんとなく聞いたことがある曲。
そんなに難しくはないけど、アンサンブルで弾く楽しさを
存分に味わえるアレンジにしてくれそうな気配

もう一曲はギルバート・オサリバンの「 Alone Again (Naturally)」
とっても好きな曲ですが… コードが難しい!!
そして、ソロ弾きパートはやたら小ワザが入っているし…

更に! 伴奏パートは… スリーフィンガー!! 


”スリーフィンガー”って、
やったことないんだけど・・・
ちょっと、フォークちっく(アコギ)なイメージ???

ウクレレでもあり?

もちょっと簡単なコードのアルペジオでも怪しいのに
難しいコードをスリーフィンガーって… 先生、欲張り過ぎです。。。


伴奏パートも、メロディパートも
どっちに転んでも 地獄の練習が必要かも。。。


みんなの足を引っ張らないように頑張らなければ!!


 



1月に新しい(2本目)ウクレレを買って、レッスンではこれがメイン。
(2本目については→ココ!

サイズが1本目と若干違うため、やっと慣れてきたところですが…
勢いで… 3本目、買っちまいました!! (ストレス発散→散財

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

TOPページ へ


My Yahoo!に追加
シーズン イン ! 何なのよ〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる