何なのよ〜?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 自分用チョコレート!!

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


チョコレート大好き♪ 

な私にとって、この季節は本当に嬉しい!! 悩ましい。。。(笑)
お高いものも多いし、そうそう量も食べられない!?(十分食べてる?)


来年の参考にするためにも 
今年買った&食べたチョコをメモっておく!!


画像


☆サロンドロワイヤル 
「ピーカンナッツチョコレート(ココア・抹茶・和風)」
 


浦嶋りんこさんがSNSで紹介していたのが気になって通販で購入!
http://www.s-royal.com/fs/sweets/c/pcan

どれも甘くて美味しい♪
ブラックコーヒーと一緒に… 食べ過ぎ注意!!


画像


マールブランシュ「生佇古の菓」


画像


☆マールブランシュ 
加加阿ちゃんスティックチョコレート「心ばかり (ミルク、いちご、ビター)」


どちらもバレンタイン限定商品。マールブランシュはお気に入りのお店☆
「心ばかり」は猫ちゃんが可愛いと”お友達”に好評でした!
https://www.malebranche-shop.jp/

画像


☆賛否両論「ペカンナッツショコラ(しょうゆ、ほうじ茶)」 

http://www.shoei-food.com/cp/2017valentine.html

私は”ほうじ茶”の方が好きでした(^^♪
”しょうゆ”は食べているうちに諄く感じてきました。


画像


☆パティシエエスコヤマ
「SPIRITofCACAO スルデルラゴ70%ベネズエラ 」

http://shop.cake-cake.net/es_koyama/cate1_select.phtml

2月19日現 
まだ、食べてないので食べたら追記します!!

画像


☆Rêve de bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー) 〜宝石の夢〜

★シトロネ ★トリュフ(ダーク)
https://www.facebook.com/revedebijouxchocolate/

昨年、「オランジェ」と「シトロネ」を買って 超お気に入りに^^
今年は「シトロネ」と「トリュフ」を買いました。

シトロネはビターでお酒にも合う!
トリュフは 誰が食べても美味しい!!って思う美味しさ♡


ここから下↓は コンビニ&スーパーで買ったもの!
これ以外にもあったんだけど、写真に撮る前に食べちゃった!! 


画像


☆不二家LOOK ラムレーズン
☆明治 Meltykiss くちどけ ラム&レーズン
☆ロッテ Rummy 


ラムレーズン系食べ比べ!!
私はこの中ならRummyが一番好き♪
Rummyは出始め(シーズン頭)の方が絶対に美味しいと思う!!)

画像


☆グリコ 「バンホーテンチョコレート ビター」 


今年のお気に入り!!
ひと箱を すぐ食べ終わってしまうので… もうちょっと、量が欲しい!!

画像


☆明治「THE Chocolate(青・緑)」 
☆ロッテ「乳酸菌ショコラアーモンドチョコレート(ビター)」


もともと”ビターチョコ”が好きな私は
THE Chocolateの”青”がお気に入り♪ 
これは定番になりそうです!(無くさないでほしい!!)

画像


☆ロッテ「Ghana(ブラック)」
☆明治「チョコレート効果カカオ72%」
☆ロッテ「おいしいハイカカオ カカオ74%」



仕事用?っていうか、会社のデスク用のチョコです。

これ以外にも 

☆森永「カレ・ド・ショコラ(ベネズエラビター)」
☆森永「カレ・ド・ショコラ(カカオ70)」


↑は定番です!!


<2017年2月26日追記>

ウォーキングの途中でふらりと入った和菓子屋さんで
「ちょこあられ」の”ミルク”と”きなこ”味 買いました

☆かしはる「ちょこあられ」
http://www.kashiharu.com/

画像




以上、2017年2月に食べた(食べてる)チョコレート !!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり食べてますね〜(笑)
私もチョコレートは大好きですが、食べ過ぎたら吹き出物がひょっこり出てくるのでかなりセーブして食べてます
チョコレート&コーヒーって最強ですよねー♪
あ!一番目のピーカンナッツチョコレートがかなり気になってます!!
かときち
2017/02/26 17:18
>かときちサマ
昨日、また買ってしましました(写真追加)
この季節じゃなきゃ食べれないものもあるかと思うとツイツイ…(笑)
「ピーカンナッツ」やばいですよ!!吹き出物(笑)
小袋入りになっているので、一日1袋!とか守れれば大丈夫だと思いますよ!コーヒーのお共におすすめです(^^♪このお店、他にも色々なチョコがあって かなり気になっています!
naomi
2017/02/27 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

TOPページ へ


My Yahoo!に追加
2017 自分用チョコレート!! 何なのよ〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる